ウィザードリィ

Posted by admin@ on 2015年10月30日 (Comments Closed)

ゴッドイーターは置いといて無双でもやろうかな、と思ったが、ふとウィザードリィを始めたら
そのままハマってしまった(笑)。リルサガで#2がアイテムコンプまで残りを調べたら11個で
どれもこれもレアなものが残ってるな、と。この時点でまだ村正とか持ってなかったり。

2時間ちょっとやった結果、未入手2つ(HELM of CURSESとPLATE+5)が出たので残り9個。
#2はアイテム数が多いので、同じ確率のレアでもそれだけ引き当てにくくなるんだよねえ。
全部揃ったらボーナスダンジョンへ行くつもりだけど、まだ先は長そうだ…。

そんな感じで、色々と縛られずに好きなゲームを楽しむようにしております。新旧問わずに
やりたいものを遊ぶ、長く付きあっていくにはそれも大事かもね。

実写版バクマン

Posted by admin@ on 2015年10月28日 (Comments Closed)

世間のTwitter感想や佐藤健の演技が気になり映画『バクマン。』観てきました!原作ファンとしては、やっぱりイマイチでした

→やっぱり実写版亜豆が可愛くない。
→やっぱり実写版サイコーも可愛くない。
→病院のシーンこんなんじゃない。
→福田さんが白くない。
→平丸さんが平丸さんじゃない。
→服部さんが服部さんじゃない。
→新妻エイジが全然違う。
→カヤちゃんがいない。
→“亜城木夢叶”出してほしかった。

強いて良かったといえば
→川口たろうは原作から飛び出したようなクオリティ(役作り)だった!
→JUMPの歴史と小畑健先生の絵(原作に載ってないものまで)が大スクリーンで動くのが拝める!
→佐々木編集長はリリー・フランキーで合っていた!
→シュージン!

以上!50点!

ラノベとマンガ

Posted by admin@ on 2015年10月23日 (Comments Closed)

昨日仕事帰りに本を買いに行きました。

おとついかい忘れていた吉村夜先生の新刊を。

タイトルが今時のラノベ風なので一瞬躊躇したが、

この方の話の構成とかは私の感性にあってるので購入。

がんばって続いてほしいものである。

で。

なぜか一緒にワンパンマンの9巻限定版まで買ってしまった。

通常版かっているというのにw

でもドラマCD聞いてみたかったのですよ。

マンガの名言も心に響くものが結構あるんですよね。

ええ。

しょっぱなからキャスト紹介がきて笑う。

しかもトップバッターがタンクトップタイガーとはw

…タツマキ以外男ばっかだなw

原作でもそんな配分だし仕方ないか。

内容はとってもシュールな桃太郎w

大笑いしましたね。

大笑いしたところでじっくりと本を読もう。